読書についてあれこれ
記事に関係ないTBは削除させていただきます
 graphics by web*citron


--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--

<< 三月の招待状/角田光代 | m a i n | 家日和/奥田英朗 >>


| - | | - | - |
天才探偵sen 2 /大崎梢
評価:
大崎 梢
ポプラ社
¥ 599
(2008-07)
Amazonランキング: 335119位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/11/15

[ポプラ社HPより]
 無人屋敷の人影、屋上の老人、うたをわすれたカナリア――
 超IQ vs 企み

 謎が謎を呼ぶ展開に、ページを繰る手がとまらない!!

とびきりの秀才探偵、怪奇現象に挑戦!?

だれもいないはずのお屋敷で、物音と人影が――。
謎をしらべるうちに、屋敷にしかけられた、大きなからくりが明らかに・・・!
超スピードミステリー、待望の二巻目!
続けて2作目を読みました。前作は七不思議でしたが、今回は館です。オルゴールの音とか人影とか仕掛けとか、楽しめました。やっぱり児童書だからなのか、人が死にません。それでも十分に楽しむことができました。

転校生のヨコミーから、ひいおばあちゃんが住んでいたオルゴール屋敷から夜中オルゴールが聞こえてくると聴いた。調べてみたら人影も見えたので、弟と怖くて仕方がなくなった。どうなっているのか調べてほしいという内容だった。早速、調べてみることにした千、香奈、信太郎。屋敷の中を調べてみると色々な仕掛けがあった。

部屋の仕掛けとか構造を文章だけではなかなか想像が難しかったので、映像で見てみたいと思ってしまいました。オルゴールも見てみたいです。最後は急に展開が早くなってあっという間に終わったという感じでした。
| あ行(大崎梢) | 00:34 | comments(27) | trackbacks(2) |
| - | 00:34 | - | - |
「天才探偵sen」の5巻、早く発売してほしい☆
いつ頃かなぁ…♪”>U<
| キュウ | 2010/05/20 8:42 PM |

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://xmmhrcd.chun.qawsed.info/
| 鉄っちゃん | 2010/06/15 5:48 AM |

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://sl-c5ul.carl.specover.com/
| ぺろすけ | 2010/06/19 6:54 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://p15wq8r.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/12 7:48 PM |

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://j38hp6v%2erkc%2eproteinwater%2einfo/
| ぬらりひょん | 2010/07/17 5:02 PM |

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://mt3l30t.mat.pizapizahiza.net/
| プニャパット | 2010/07/24 7:29 AM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://baq2904.gogo.yumenokuni.net/
| チューペット | 2010/08/04 6:35 AM |

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://8usz50c.mugi.zozozoi.net/
| ジェームス | 2010/08/08 1:57 AM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://bn0lstp.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/22 2:26 PM |

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://-u9f663.ray.furuban.info/
| ぽるなれふ | 2010/08/28 9:58 AM |

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://wacgps1.high.nurupopo.net/
| きなこもっちぃ | 2010/09/05 10:57 PM |

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://b5-pia3.fm.midnightowl.net/
| クリスポ | 2010/09/11 9:03 PM |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://ce9-0kc.sada.pupipo.net/
| コキコッキー | 2010/09/21 1:52 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://36bybbm.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/09/30 4:43 AM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://bpn5cz1.hood.jukekick.com/
| Mたろう | 2010/10/10 1:40 AM |

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://mobeppb.gim.uerock.net/
| 播磨 | 2010/10/25 7:03 PM |

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://l-lmm7g.kig.snapknap.com/
| 土屋浩平 | 2010/11/02 2:14 AM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://ak4x1v3.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/13 5:31 PM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://6j-874e.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/20 10:19 AM |

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://h6mjcp7.pai.fedrick.net/
| 機関棒 | 2010/11/24 11:56 AM |

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://6ccfz87.less.g-killing.net/6ccfz87/
| ちんたまん | 2010/12/03 5:04 AM |

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://wo-52t0.gim.uerock.net/
| ばきゅら | 2010/12/07 1:06 AM |

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://gnvl8d7.yes.snapknap.com/
| モグモグ | 2010/12/16 4:27 AM |

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qum-ony.pr.teacap.net/
| まろまゆ | 2010/12/23 8:23 AM |

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://34iru4d.tee.navitime.me/
| こういち | 2010/12/27 8:02 AM |

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://r4zajv0.dong.teacap.net/
| サキューン | 2011/01/01 8:39 AM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://4r-hqrr.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/11 4:37 AM |









http://hibidoku.jugem.jp/trackback/486
天才探偵Sen2オルゴール屋敷の罠 大崎梢
天才探偵sen 2 (2) (ポプラポケット文庫 63-2)(2008/07)大崎 梢商品詳細を見る 絵・久都りか。ポプラポケット文庫。児童書です。 さつき小学校の天才...
| 粋な提案 | 2008/11/21 4:11 AM |
天才探偵sen2―オルゴール屋敷の罠 〔大崎 梢〕
天才探偵sen 2 (2) (ポプラポケット文庫 63-2)久都 りか ポプラ社 2008-07売り上げランキング : 121887おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 無人屋敷の人影、屋上の老人、うたをわすれたカナリア―― 超IQ vs 企み 謎が謎を呼ぶ展開に、ペ
| まったり読書日記 | 2008/11/21 6:08 PM |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
--NOW READING--
Yukiの今読んでる本
--リンク集--
にほんブログ村 本ブログへ
↑クリックお願いします。

↑参加してます。

↑本好きのためのSNSです。

Yukiさんの読書メーター
↑読了本の一覧です。

--My blog list--
--gremz--


あわせて読みたい



with Ajax Amazon
--OTHERS--
--RECOMMEND--
天使のナイフ (講談社文庫)
天使のナイフ (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
薬丸 岳
ミステリーとしても面白く、伏線がやがて1つの線に繋がっていくのが圧巻だった。
夜の光
夜の光 (JUGEMレビュー »)
坂木 司
大人と闘う4人の高校生。その4人の距離間がとても好きでした。
別冊 図書館戦争〈2〉
別冊 図書館戦争〈2〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
気になっていた手塚と柴崎のその後が描かれていました。色々あったけど、結末には満足です。
うたうひと
うたうひと (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
どの作品にも愛が溢れていました。泣ける話ばかりです。
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
ドキドキワクワク、そしてたくさんの伏線。何度も読み返してみる価値あり。
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1) (JUGEMレビュー »)
奥田 英朗
南の島に移住してからが面白い!
別冊 図書館戦争〈1〉
別冊 図書館戦争〈1〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
ベタ甘につき、ベタ甘が苦手な人は読まない方がいいと思います。
戸村飯店青春100連発
戸村飯店青春100連発 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
この兄弟は全く違う性格だけどどちらも憎めない。温かい家族の話です。
阪急電車
阪急電車 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
阪急今津線で繰り広げられる様々な物語。書き方が上手い!
鹿男あをによし
鹿男あをによし (JUGEMレビュー »)
万城目 学
奈良に行きたくなりました。
図書館革命
図書館革命 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
図書館シリーズもついに完結。今回も甘々です。