読書についてあれこれ
記事に関係ないTBは削除させていただきます
 graphics by web*citron


--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--


| - | | - | - |
ふちなしのかがみ/辻村深月
評価:
辻村 深月
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 1,575
(2009-07-01)
Amazonランキング: 102112位

JUGEMテーマ:読書


読書期間:2009/8/9〜2009/8/13

[角川書店HPより]
冬也に一目惚れした加奈子は、恋の行方を知りたくて禁断の占いに手を出してしまう。鏡の前に蝋燭を並べ、向こうを見やると……。子どもの頃、誰もが覗き込んだ異界への扉を、青春ミステリの旗手が鮮やかに描きだす!


>>続きを読む
| た行(辻村深月) | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
太陽の坐る場所/辻村深月
評価:
辻村 深月
文藝春秋
¥ 1,500
(2008-12)
Amazonランキング: 3231位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2009/2/10〜2009/2/12

[文芸春秋HPより]
クラス会で再会したメンバーは、次こそ女優になった同級生「キョウコ」を呼ぼうと話し合う。青春時代の苦すぎる思い出を抱えながら……
2004年にメフィスト賞で作家デビューをした辻村さん。その後、学園ミステリーを中心に書いてきましたが、本作は20代後半の男女を主人公にした心理サスペンスです。小説は、クラス会のシーンから始まります――。F県立藤見高校旧3年2組。卒業から10年たった彼らは、それぞれに大人の悩みを抱える年になっていた。欠席している同級生の1人が、女優として成功を収めていた。その名は「キョウコ」。映画やCMに引っ張りだこの彼女を、次の同窓会に呼ぼうと盛り上がる。しかし、彼女に連絡をとることで、思い出される「若さゆえの残酷さ」に彩られた記憶。本書の読みどころのひとつは「心理描写」。思わず「そうそう」と頷(うなず)きたくなるところや、かさぶたを剥がすように暗部を抉(えぐ)り出す場面も……。そして、あっと驚く「謎解き」もあります。辻村ブレイクのきっかけとなる第一級のエンタテイメントです
| た行(辻村深月) | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
ロードムービー/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 1,575
(2008-10-24)
Amazonランキング: 5166位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/11/28〜2008/11/29

[講談社HPより]
一緒に迷って、一緒に泣いて――早く大人になりたい、と思った。
『冷たい校舎の時は止まる』から生まれた珠玉の短編集 ほろ苦くも優しい辻村ワールドへようこそ。

誰もが不安を抱えて歩き続ける、未来への“道”。子どもが感じる無力感、青春の生きにくさ、幼さゆえの不器用……。それぞれの物語を、優しく包み込んで真正面から描いた珠玉の3編を収録。涙がこぼれ落ちる感動の欠片が、私たちの背中をそっと押してくれます。はじめましての方にも、ずっと応援してくれた方にも。
大好きな“彼ら”にも、きっとまた会えるはず。

| た行(辻村深月) | 11:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
名前探しの放課後/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 1,470
(2007-12-21)
Amazonランキング: 85871位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/3/5〜2008/3/7

名前探しの放課後(下)名前探しの放課後(下)
辻村 深月

講談社 2007-12-21
売り上げランキング : 70671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2008/3/8〜2008/3/10

[BOOKデータベースより]
「今から、俺たちの学年の生徒が一人、死ぬ。―自殺、するんだ」「誰が、自殺なんて」「それが―きちんと覚えてないんだ。自殺の詳細」不可思議なタイムスリップで三ヵ月先から戻された依田いつかは、これから起こる“誰か”の自殺を止めるため、同級生の坂崎あすならと“放課後の名前探し”をはじめる―青春ミステリの金字塔。
| た行(辻村深月) | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
スロウハイツの神様/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 893
(2007-01-12)
Amazonランキング: 77917位
読書期間:2007/9/22〜2007/9/24

猟奇的なファンによる小説を模倣した大量殺人事件から10年。筆を折っていたチヨダ・コーキは見事復活し、売れっ子脚本家・赤羽環と、その友人たちとの幸せな共同生活をスタートさせた。しかし謎の少女の出現により…。

スロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)スロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)
辻村 深月

講談社 2007-01-12
売り上げランキング : 78449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2007/9/24〜2007/9/26

人気作家チヨダ・コーキが暮らす「スロウハイツ」の住人たちは、平和な日々を送っていた。新たな入居者・加々美莉々亜がくるまでは。コーキに急接近する莉々亜の存在が、不穏な空気を漂わせる…。
| た行(辻村深月) | 23:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
凍りのくじら/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 1,040
(2005-11)
Amazonランキング: 48470位
2007/9/13〜2007/9/15

藤子・F・不二雄をこよなく愛する、有名カメラマンの父・芦沢光が失踪してから五年。残された病気の母と二人、毀れそうな家族をたったひとりで支えてきた高校生・理帆子の前に、思い掛けず現れた一人の青年・別所あきら。彼の優しさが孤独だった理帆子の心を少しずつ癒していくが、昔の恋人の存在によって、事態は思わぬ方向へ進んでしまう・・・・・・。家族と大切な人との繋がりを鋭い感性で描く”少し不思議”な物語。
| た行(辻村深月) | 15:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
子どもたちは夜と遊ぶ/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 1,040
(2005-05-10)
Amazonランキング: 110648位
子どもたちは夜と遊ぶ (下)子どもたちは夜と遊ぶ (下)
辻村 深月

講談社 2005-05-10
売り上げランキング : 108328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読書期間:2007/7/13〜2007/7/15(上)
     2007/7/15〜2007/7/17(下)

同じ大学に通う浅葱と狐塚、月子と恭司。彼らを取り巻く一方通行の片想いの歯車は思わぬ連続殺人事件と絡まり、悲しくも残酷な方向へ狂い始める。掛け違えた恋のボタンと絶望の淵に蹲る殺人鬼の影には、どんな結末が待つのか?
残虐非道な事件に潜む、孤独な殺人鬼と彼を操る共犯者の存在。罪の意識に苛まれながらも、二人の間で繰り返される恐ろしい殺人という名の遊びは、一体いつまで続くのか。そして傷つけずには愛せない、歪で悲しい恋の結末とは?

| た行(辻村深月) | 23:57 | comments(2) | trackbacks(2) |
冷たい校舎の時は止まる (下)/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 861
(2004-08-06)
Amazonランキング: 208947位
読書期間:2007/6/12〜2007/6/14

彼らは思い出せない。どうしても"その名"を思い出すことができない。学園祭最終日、学校の屋上から飛び降りて死んでしまった級友は誰だったのか。緊張と不安に包まれ次々と仲間が消える中、抵抗も空しく時計は進んでいく。そして不気味に鳴り響くチャイムとともにまた一人、誰かが消える。彼らを校舎に閉じ込め漆黒の恐怖に陥れている『ホスト』の正体が明らかに!?
| た行(辻村深月) | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
冷たい校舎の時は止まる (中)/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 840
(2004-07-06)
Amazonランキング: 133361位
読書期間:2007/6/2〜2007/6/3

不可解な現象によって突然校舎に閉じ込められてしまった8人を、ジワジワと侵食し始める恐怖と不安。張り詰めた緊張感の中、グループの一人が忽然と消えた・・・・・・。未だに思い出すことができない級友の名前。少しずつ明かされていく、それぞれの心に潜む闇。5時53分で止まっていたはずの時計は、次に消される人物と深まる謎に向かって、再び時を刻み始めた。
| た行(辻村深月) | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷たい校舎の時は止まる (上)/辻村深月
評価:
辻村 深月
講談社
¥ 819
(2004-06-08)
Amazonランキング: 219689位
読書期間:2007/5/24〜2007/5/26

ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の謎を追ううちに彼らは2ヶ月前に起きた学園祭での自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友の名前が思い出せない。死んだのは誰!?誰もが過ぎる青春という一時代をリアルに切なく描いた長編傑作!
>>続きを読む
| た行(辻村深月) | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2PAGES >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
--NOW READING--
Yukiの今読んでる本
--リンク集--
にほんブログ村 本ブログへ
↑クリックお願いします。

↑参加してます。

↑本好きのためのSNSです。

Yukiさんの読書メーター
↑読了本の一覧です。

--My blog list--
--gremz--


あわせて読みたい



with Ajax Amazon
--OTHERS--
--RECOMMEND--
天使のナイフ (講談社文庫)
天使のナイフ (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
薬丸 岳
ミステリーとしても面白く、伏線がやがて1つの線に繋がっていくのが圧巻だった。
夜の光
夜の光 (JUGEMレビュー »)
坂木 司
大人と闘う4人の高校生。その4人の距離間がとても好きでした。
別冊 図書館戦争〈2〉
別冊 図書館戦争〈2〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
気になっていた手塚と柴崎のその後が描かれていました。色々あったけど、結末には満足です。
うたうひと
うたうひと (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
どの作品にも愛が溢れていました。泣ける話ばかりです。
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
ドキドキワクワク、そしてたくさんの伏線。何度も読み返してみる価値あり。
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1) (JUGEMレビュー »)
奥田 英朗
南の島に移住してからが面白い!
別冊 図書館戦争〈1〉
別冊 図書館戦争〈1〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
ベタ甘につき、ベタ甘が苦手な人は読まない方がいいと思います。
戸村飯店青春100連発
戸村飯店青春100連発 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
この兄弟は全く違う性格だけどどちらも憎めない。温かい家族の話です。
阪急電車
阪急電車 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
阪急今津線で繰り広げられる様々な物語。書き方が上手い!
鹿男あをによし
鹿男あをによし (JUGEMレビュー »)
万城目 学
奈良に行きたくなりました。
図書館革命
図書館革命 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
図書館シリーズもついに完結。今回も甘々です。