読書についてあれこれ
記事に関係ないTBは削除させていただきます
 graphics by web*citron


--PROFILE--
--SELECTED ENTRIES--
--CATEGORIES--
--RECENT COMMENTS--
--RECENT TRACKBACK--
--ARCHIVES--
--LINKS--


| - | | - | - |
君が降る日/島本理生
評価:
島本 理生
幻冬舎
¥ 1,365
(2009-03)
Amazonランキング: 90048位

JUGEMテーマ:読書


読書期間:2009/5/15〜2009/5/16

[幻冬舎HPより]
恋人・降一を事故で亡くした志保。彼の母が営む店を手伝う彼女の前に現れたのは、その死の原因をつくった五十嵐だった。ベストセラー『ナラタージュ』の著者が贈る、切なくも儚い恋愛小説。

>>続きを読む
| さ行(島本理生) | 17:31 | comments(2) | trackbacks(2) |
波打ち際の蛍/島本理生
評価:
島本 理生
角川グループパブリッシング
¥ 1,365
(2008-07-31)
Amazonランキング: 10047位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/9/2〜2008/9/4

[角川書店HPより]
川本麻由はかつての恋人によるDVで心に傷を負い、生きることに臆病になっていた。ある日通院先で植村蛍に出会い、次第に惹かれてゆく。もっと近づきたいのに、身体はそれを拒絶する。フラッシュバックする恐怖と、相反してどうしようもなく動いてしまう心。そんな麻由を受け止めようとする蛍だがーー。どこまでもどこまでも不器用で痛く、眼が眩むほどスイートな島本印の新しい恋愛小説!!
| さ行(島本理生) | 08:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
ナラタージュ/島本理生
評価:
島本 理生
角川書店
¥ 620
(2008-02)
Amazonランキング: 16386位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/3/21〜2008/3/24

[BOOKデータベースより]
お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある―大学二年の春、母校の演劇部顧問で、思いを寄せていた葉山先生から電話がかかってきた。泉はときめきと同時に、卒業前のある出来事を思い出す。後輩たちの舞台に客演を頼まれた彼女は、先生への思いを再認識する。そして彼の中にも、消せない炎がまぎれもなくあることを知った泉は―。早熟の天才少女小説家、若き日の絶唱ともいえる恋愛文学。
| さ行(島本理生) | 01:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
クローバー/島本理生
評価:
島本 理生
角川書店
¥ 1,365
(2007-11)
Amazonランキング: 92547位
JUGEMテーマ:読書


読書期間:2008/1/4〜2008/1/5

ワガママで思いこみが激しい、女子力全開の華子。双子の弟で、やや人生不完全燃焼気味の理科系男子、冬冶。騒がしくも楽しい時は過ぎ、やがて新しい旅立ちの予感が訪れる−。『野生時代』掲載を単行本化。
| さ行(島本理生) | 07:49 | comments(0) | trackbacks(3) |
シルエット/島本理生
評価:
島本 理生
講談社
¥ 440
(2004-11)
Amazonランキング: 40576位
読書期間:2007/10/26

女性の体に嫌悪感を覚える元恋人の冠くん。冠くんと別れ、半ばやけで付き合った遊び人の藤井。今の恋人、大学生せっちゃん・・・人を強く求めることのよろこびと苦しさを女子高生の内面から鮮やかに描く群像新人賞優秀作の表題作と15歳デビュー作他一篇を収録する、せつなくていとおしい、等身大の恋愛小説。
| さ行(島本理生) | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたの呼吸が止まるまで/島本理生
評価:
島本 理生
新潮社
¥ 1,575
(2007-08)
Amazonランキング: 166821位
読書期間:2007/10/8

舞踏家の父と暮らす12歳の少女、野宮朔。夢は、作家になること。一歩一歩、大人に近づいていく彼女を襲った、突然の暴力。そして、彼女が選んだたったひとつの復讐のかたちとは―。待望の長篇小説。
| さ行(島本理生) | 23:18 | comments(2) | trackbacks(2) |
大きな熊が来る前に、おやすみ。/島本理生
評価:
島本 理生
新潮社
¥ 1,365
(2007-03)
Amazonランキング: 190503位
読書期間:2007/8/30〜2007/8/31

私の秘密、彼の秘密。2人で暮らすという果敢な冒険を始めてみた恋人たち−。3人の女性を主人公に、人を好きになること、誰かと暮らすことの危うさと幸福感を、みずみずしく描き上げる、優しくて、とても真剣な恋愛小説。
| さ行(島本理生) | 15:11 | comments(2) | trackbacks(5) |
生まれる森/島本理生
評価:
島本 理生
講談社
¥ 440
(2007-05-15)
Amazonランキング: 120828位
読書期間:2007/6/26〜2007/6/27

失恋で心に深い傷を負った「わたし」。夏休みの間だけ大学の友人から 部屋を借りて一人暮らしをはじめるが、心の穴は埋められない。そんなときに再会した高校時代の友達mキクちゃんと、彼女の父、兄弟と触れ合いながら、わたしの心は次第に癒されていく。恋の悩み迷う少女時代の終わりを瑞々しい感性で描く。
| さ行(島本理生) | 23:48 | comments(2) | trackbacks(1) |
リトル・バイ・リトル/島本理生
評価:
島本 理生
講談社
¥ 1,365
(2003-01-28)
Amazonランキング: 224544位
読書期間:2007/3/26

島本理生さん初読みです。「ナラタージュ」はずっと前から読みたいと思いつつ、まだ読めていないし、「シルエット」は買ったまま積読されている状態でした。
>>続きを読む
| さ行(島本理生) | 23:40 | comments(0) | trackbacks(2) |

1/1PAGES

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
--NOW READING--
Yukiの今読んでる本
--リンク集--
にほんブログ村 本ブログへ
↑クリックお願いします。

↑参加してます。

↑本好きのためのSNSです。

Yukiさんの読書メーター
↑読了本の一覧です。

--My blog list--
--gremz--


あわせて読みたい



with Ajax Amazon
--OTHERS--
--RECOMMEND--
天使のナイフ (講談社文庫)
天使のナイフ (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
薬丸 岳
ミステリーとしても面白く、伏線がやがて1つの線に繋がっていくのが圧巻だった。
夜の光
夜の光 (JUGEMレビュー »)
坂木 司
大人と闘う4人の高校生。その4人の距離間がとても好きでした。
別冊 図書館戦争〈2〉
別冊 図書館戦争〈2〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
気になっていた手塚と柴崎のその後が描かれていました。色々あったけど、結末には満足です。
うたうひと
うたうひと (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
どの作品にも愛が溢れていました。泣ける話ばかりです。
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
ドキドキワクワク、そしてたくさんの伏線。何度も読み返してみる価値あり。
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1) (JUGEMレビュー »)
奥田 英朗
南の島に移住してからが面白い!
別冊 図書館戦争〈1〉
別冊 図書館戦争〈1〉 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
ベタ甘につき、ベタ甘が苦手な人は読まない方がいいと思います。
戸村飯店青春100連発
戸村飯店青春100連発 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
この兄弟は全く違う性格だけどどちらも憎めない。温かい家族の話です。
阪急電車
阪急電車 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
阪急今津線で繰り広げられる様々な物語。書き方が上手い!
鹿男あをによし
鹿男あをによし (JUGEMレビュー »)
万城目 学
奈良に行きたくなりました。
図書館革命
図書館革命 (JUGEMレビュー »)
有川 浩
図書館シリーズもついに完結。今回も甘々です。